2013年8月28日水曜日

【久々の珍味】鮭の白子

@白子《北海道産:鮭の白子》



実は私は今まで白子というものが


食わず嫌いでした・・・ それが今回は大反省することになるとは思いもよりませんでした!

きっかけは、またもスーパーにて激安300g で80円!で売られていた為に

ものは試しにと、買って参りました!



調べたところによると、普通は刺身にしたりポン酢で食したりするそうです

が、ちょうど以前紹介したイカの塩辛があと少し残っていたので、一緒にあえてみました(゜о゜;)


それがコチラ↓





容器に移した後:グロくてすみません(>_<;)


調理方法・・・・・・と呼ぶのは大変おこがましいですが、

買ってきた白子をぶつ切りにした後に湯引きしてイカの塩辛(残り)と混ぜただけです

ただそれだけ・・・・しかし!



感想・・・・・・・・・・・・・・今まで敬遠してた事を猛反省するレベル(-_-;)


・見た目はグロいが、味はクリーミーで濃厚な美味しさ!

・意外に塩辛ソースと合う!ポン酢も試しましたが、私には塩辛ソース>ポン酢かな^ ^;


私にとってかなりの衝撃を受ける美味しさでした(^ ^*)


しかも、栄養面での効果を調べてみたところ、高タンパク・低脂質に飽き足らず

脂肪の吸収を抑制したり、新陳代謝をアップさせたり良い効果が検索結果として出てきました

私自信、それを実感してないので真偽は分からないのですが、それを抜きにしても今回の

食わず嫌いを治すきっかけで得た「白子=旨い!」の式は驚きでした(゜_゜;)以上です!

・・・・・・・・・やはり偏食は良くないですね(^ ^;)




こちらもお勧め

0 件のコメント: