2013年8月29日木曜日

【ヘルシーおつまみ】鶏のタタキ風味(ササミVer)

@鶏のタタキ(ササミで!)


私がよく食しており、以前記事にもした鶏のタタキ風味

今回は胸肉ではなくササミで再度取り上げてみたいと思います(゜∀゜ )

結構簡単にできるので、おつまみにもなって晩飯のおともになれば良いなー^ ^*

◎胸肉との違い

あくまで私見なのですが、ササミの方が若干やわらかく仕上がるかと思います

そして↓は参考までに・・・^ ^;

値段を重視・・・・・・・・・・・・・・・胸肉>ササミ

手間と廃棄率を重視・・・・・・・・胸肉<ササミ

ササミもスジ取りがありますが、胸肉の皮を剥いだ時の廃棄率を考えると少なくすみます


※注意:必ず新鮮な鶏肉を使用して下さい!
     食中毒になっても責任はとれませんのであしからず(>_<;)


作り方自体は以前の記事とほぼ同じです

ササミ皮がないので、スジをとってからぶつ切りにして下さい!

そして完成したのがコチラ↓



うっすらピンク色が残ってます



とまぁこんな状態で冷水で冷やし、あとはポン酢やめんつゆ、塩ダレ等でお召し上がりください^ ^*


ピンクの部分は加減が微妙ですがほんの少しです 不安な方は白くなるまで湯通ししてください!

※再度注意:必ず新鮮な鶏肉を使用して下さい!
        食中毒になっても責任はとれませんのであしからず(>_<;)



こんだけしつこく注意するなら紹介するな!と怒られそうですね・・・

でもお肉を安く、ヘルシーに食べたい!という方には是非おすすめです!b(・∀・)


※それでもたまにカルビ等、脂がのったお肉も食してしまうのはご容赦ください(>_<;)







こちらもお勧め

0 件のコメント: