2013年9月21日土曜日

【本日のデザート】種なしブドウ(とドーナツ)

@種なしブドウ

いつもやたら変な食材やワンパターンだったりするので、今回は食後のオヤツに頂いたものを載せてみます~(・∀・*)


それがコチラ↓




なんとも微妙な組合せになりました(・_・;)




ドーナツとコーヒーはマッチしましたが、果たしてブドウは・・・!?

正直、ブドウコーヒーブレイク後の延長戦で頂きましたw

せっかく頂いたので、新鮮なうちに食べようと努力した結果この組合せに(^_^;)

でもまぁ、美味しくつまめたので結果オーライということで♪




頂いたブドウです!粒が大きくてズッシリしておりますΣ(゜∀゜)


さすがにこれだけで終わるのも寂しいので、またもブドウの栄養・効能について調べてみました(^_^;)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


@ブドウの栄養・効能



・ビタミンB1を含み、疲労回復に効果的

・ビタミンB2を含み、細胞の再生、脂肪やタンパク質のエネルギー代謝の促進作用がある

・ビタミンE、Cをそれぞれ含み、強い抗酸化作用があり、動脈硬化や脳卒中、心筋梗塞の予防に効果的


ブドウ独特の効用》
ポリフェノール(アントシアニン)が多く含まれており、視力回復、活性酸素の除去に効果的

また、悪玉コレステロールの発生を防ぎ、血液を清潔に保ち、動脈硬化やガン予防にも効果的

タンニンを含み、ウイルスなどに対する殺菌作用がある

酒石酸を含み、腸内の悪玉菌の増殖を抑制、善玉菌を増やして便秘や大腸ガンの予防に効果的

リンゴ酸を含み、乳酸を減らし、腸内活動の活発化、体内の浄化作用がある

ペクチンを含み、殺菌作用、血液の凝固調節、抗腫瘍性、免疫作用の適正化、ガンの転移抑制、コレステロールの減少作用に効果的




※参照サイト様椛村砂丘ぶどう園より
         :美味しい 山梨のぶどうなら 雨宮ファームより



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





ブドウもなかなか栄養豊富ですね(b´∀`*)

ブドウは別名を「畑のミルク」と言われているそうですΣ(゜∀゜)

また、有機酸である酒石酸は、名前も効用も初めて知りました!

ブドウについて改めて知るにはいい機会でした~

簡単ですが、以上となります


こんな投稿を読んで下さった方、本当にありがとうございます 感謝いたします(> <*)






こちらもお勧め

0 件のコメント: