2013年9月5日木曜日

【久々珍味】いか明太《つまみ》

@いか明太

以前も紹介した投稿の中にもイカの塩辛たこわさなんて似たような珍味がありましたが

今回は明太味!安かったので購入しました!

明太子自体はお高いですが、貧乏人の私には充分!

またまたお酒が進む、そんなおつまみになること間違いなしです(^∇^ *)

それがコチラ↓





明太子がピリっと絡んで美味しそう!(゜∇゜*)




私は幼少期を福岡で育った為、「ラーメン=とんこつ」と言うくらい

博多の食が大好きです!福岡よかとこばい!!


ですので、当然明太子も大好物で、つまみにはもってこいの食べ物だと思ってます(^∀^ *)





食べ方については、そのままつまんで良し!ご飯にのっけて良し!パスタに絡めて良し!

用途も様々にアレンジできそうで、使い切るのはすぐだと思います

・・・・・・・・・・・・というかすぐにでも使い切らねばなりません・・・・・・それが安かった理由




賞味期限が今日まで!( 半額以下だけど・・・(;> <) )





やはり安いものにはそれなりの理由があるのです・・・・・

でも手軽に色々と応用が利きそうなので、調理の幅をちょっと広げてみようと思います!

イカ明太パスタとか、結構美味しそうだし挑戦し甲斐がありそうです(・∀・)



とりあえず、今日の夕飯作り&晩酌が楽しみになって参りました~以上です!

こんな駄文に最後まで付き合って読んでくれた方に感謝します( _ _  *)



こちらもお勧め

0 件のコメント: