2013年11月18日月曜日

【ふんわり柔らか】鶏のレバー

@鶏のレバー






今日は久々!鶏のレバーをふんわり蒸し焼き♪日本酒のオツマミにしました(@^∀^@)ノ♪



ふんわり柔らかくするために一回蒸してからフライパンで焼くだけ♪

今回も簡単オツマミです( ̄▽ ̄;)



調理の行程は、コチラ↓になります(・▽・*)





一口大にカットします(*^¬^)




赤色が無くなったら火をとめ、しばらく10分程蒸してから軽く焼きました♪






後はお好みの調味料で頂きます(@^∀^@)




過去postのおさらいになってしまいますが、下記に鶏レバーの栄養効能をまとめておきました♪

ご参考までに(^_^*)
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



@鶏肝(レバー)の栄養効能


レバーは、鶏、豚、牛であまり差がないようです(・∀・*)

以下、以前のpostから栄養・効能を抜粋したものになります




ビタミンAが豊富に含まれており、眼精疲労の緩和、皮膚や粘膜の健康維持効果

鉄分や葉酸ビタミンB12が豊富に含まれており、造血による貧血予防に効果

ケルセチンと亜鉛が豊富に含まれており、協力作用による、デトックス効果

良質なタンパク質によって肝細胞を再生させ、ビタミン、ミネラルによる肝機能の活性化促進作用



※参照サイト様:健康管理に役立つ商品時点 様より
                  健康で免疫力を高める食べ物・栄養食品効果効能ナビ 様より
                  カロリーSlism 様より

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ご飯を軽く食べた後、こうしたツマミでチビチビやるのが幸せに感じてしまいます( ̄▽ ̄;)

完全に貧乏性ですが、それでも毎日幸せを感じる今日このごろでした(笑)



以上になります

ご覧になって下さった方、心より感謝します 今回も駄文ブログに付き合って頂きありがとうございました♪



こちらもお勧め



0 件のコメント: