2013年12月19日木曜日

【手作り】中華くらげ

お疲れさまでした(*・▽・)ノ

今日ご紹介するのは、手作りの《中華くらげ》になります♪
戴き物ですが、簡単レシピなので、自分でも作れますね!
《クラゲ》は食感を楽しむ素材だそうなので、他にもアレンジ利きそうです(^ ^*)ゞ
そして《ごま油》!老化防止に美肌効果と、見逃せない効果ありです!

@中華くらげ《手作り》



今日は戴き物の《中華くらげ》をご紹介します(*・▽・)ノ

くらげ、きゅうり、唐辛子をごま油であえるだけの簡単レシピ♪

サラダに入れてもそのまま食べても美味しい、とてもヘルシーな食卓の一品です!


それがコチラ↓になります(・▽・*)




くらげにきゅうり、唐辛子をごま油であえるだけ♪




このまま食べても、サラダに混ぜても美味しいですd(・∀・*)


調味料として使用したごま油、こちらの栄養・効能も見逃せないので調べました!


下記をご参考までに!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


@ごま油の栄養・効能

ビタミンEが豊富に含まれており、抗酸化作用によって、老化防止、生体膜の健全化に効果的

セサミンが豊富に含まれており、血圧を下げたり、コレステロール減少に効果的


ごま油に含まれるセサミンは、アルコール分解にも効果的


《美容効果》

肝機能が向上し、肌の細胞の代謝を促進

→ 肌の水分・油分・弾力を取り戻し、美肌効果が期待できる♪


・その他

心臓病、脳卒中、がんの予防、老化防止、冷え性の予防 等

※参照サイト様ごまの栄養を知る 様より

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


くらげの栄養は、ほとんどないみたいです(;・∀・)


主にタンパク質で構成されていて、食感を楽しむための食材だそうです♪


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


@くらげのカロリー


カロリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・22kcal/100g



※参照サイト様カロリーSlism 様より

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



中華くらげは、よくスーパーの惣菜コーナーでも見かけますね♪

今回頂いたものは手作りとあって、より美味しく感じられました(@^▽^)ノ

家庭でもできる簡単レシピ!次は自分でチャレンジですね( ̄∀ ̄;)



以上になります

ご覧になって下さった方、心より感謝します 今回も駄文ブログに付き合って頂きありがとうございました♪

0 件のコメント: